裏庭菜園(2)

誰か教えて〜

2月の20日頃植えたスナップエンドウ
なかなか大きくなりません。
葉が白くなったので、ベニカベジフルスプレー
という薬剤を散布。5〜6こ実がなったものの、
それからなかなか大きくなりません。

よく見たら、殺虫剤と書いてあったので、薬剤を

間違えたのかな。もっと肥料をやるべきかなあ。

その右のそら豆は大丈夫かなあ。

とにかく手探りの野菜作り。果たして、ものになるのか
心配です。

 

ひと冬越したプランターのキャベツ。

キャベツにとって、プランターが狭くなったみたいです。
まだ少し小さいけど、虫を発見したので、虫に食べられる前に、
今日1個だけ収穫。美味しいかどうか楽しみです。