スナップエンドウ 諦めました!

期待していたスナップエンドウが、全然大きくならず

がっかりです。次に植えるときは、肥料や殺菌・殺虫に

気をつけ、ちゃんと育てたいものです。

でも、その手前のレタスが思わず大きくなってくれて、

朝の食卓に彩りを添えてくれます。きゅうりやトマトが

早く大きくなれば、食卓がもっと賑やかだろうと楽しみです。

うまくいくかな???

 

線香の灰で育ったジャガイモが勢いを増してきました。

このジャガイモは、仏様の御加護があるのできっと

丈夫で美味しく育ってくれるでしょう。

先日、根元に化成肥料を施し、土寄せをしました。

日当たりが十分ではないのでちょっとひ弱な感じも

しますが、将来を楽しみに、目をかけ、手をかけましょう。

目で肥料をやる、という言葉を聞いた事がありますが、

朝、勝手口からゴミ袋を出す時、ちょっと畑に目をやるだけで、

肥料になっているかもしれません。

でも、スナップエンドウはダメだったなあ・・・・

 

きゅうりにトマト、それからナス・ピーマン・ニガウリなど

少しづつ大きくなっています。次のブログでお知らせしたいと

思います。お楽しみに。